中村藤吉京都駅店

画像
先日京都駅に新しいスポット「SUVACO」が出来ました。
というは、昨日の滋賀の帰りに始めて知りました(苦笑)
巣箱…、なのかな?
伊勢丹の関係のようですね。

1階と2階があって、それぞれに2つに分かれているので、全部で4パートですね。
1階がデリとかパン屋さんとかのエリアと、雑貨コーナー。ここにはロクシタンとかも入っていました。
2階にはレストランとエステ(!)
しかもエステはかなり本格的で、ネイル・メイクからアロマトリートメントやクリームバスがありました。
うーん、駅も進化してるなあ。

そして、レストランエリアにはイタリアンやスパニッシュのバール風と、そして、ちょっとお茶して来た
中村藤吉
です。
宇治にあるお茶屋さんですね。なんか写真が俯瞰図みたいになってるなあ…。
桜さんの頼んだまるとパフェを上から撮ろうとしてそうなっちゃったんだわ(笑)
私の頼んだのは「寂」セット。瀬戸内寂聴さん御用達のお茶と生茶ゼリー、生チョコのセットでした。
生茶ゼリーが!この色にそぐわずさっぱりとおいしかった~!全然濃くないです。抹茶画苦手な方もOKなんじゃないかしら。
お茶も甘めで、チョコに合うんですよね、これがまた。ちなみにチョコは抹茶とほうじ茶のチョコでした。

期間限定みたいです。
お早めに!
出来たばっかりで混んでるし、並ぶのは必須ですけどね☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

びくとりー!
2008年02月19日 11:12
またもや桜さんと行かれたのですね。

パフェの上が十文字になってるのは気のせい??
しかし瀬戸内寂聴御用達ってそんなんあるんですねえ(興味津々)
MU
2008年02月19日 23:57
何年か前のバレンタインに祖父にほうじ茶チョコを買いました(笑)
ほんとほうじ茶の味がして不思議な感じでした。
ああ。いいなぁ。こういう甘味セット♪
りんりん
2008年02月20日 12:06
びくとりー!様
○に十文字は「まると」といって中村藤吉さんの屋号です。
桜さんの頼んだのは「まるとパフェ」ほうじ茶味でした。

瀬戸内寂聴さんからの開店祝いのお花もきてましたよ。
この右側のプレートにあるかぶせ茶が「寂」というお茶で温めに入れていただきます。甘めなカンジでした。美味しかったですよ~。
りんりん
2008年02月20日 12:08
MU様
ここの生チョコも抹茶味及びほうじ茶味でした。
美味しかったです~。
店頭販売もしてました。が、チョコはひょっとして今の時期だけかもしれませんね。
ボニー
2008年02月21日 09:00
昨日前とおりました^^人いっぱいでしたね@@中村藤吉さんは宇治には何回か行ったことあります。甘いものあまりたべないオイラも美味しく食べれるんですよね^-^
りんりん
2008年02月21日 16:52
ボニー様
当分人はいっぱいでしょうね。
というか、京都駅って人口過密だと思いません??(笑)
生茶ゼリーは甘くなくて、あずき餡といただくととっても美味です♪

この記事へのトラックバック