りんりんの旅に出よう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の降る街

<<   作成日時 : 2007/01/07 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
毎年恒例、但馬にカニを食べに行こう!です
今年は湯村温泉でした。



去年は豊岡の町中でのカニだったので、温泉が無かったんですが、今年は湯村温泉〜(^^)v
大好きな温泉の一つです。大阪から行きやすいですしね。



さて、全国的に大荒れの今日。
朝起きたらこの景色でした。
夕べのカニ&懐石料理とお酒を堪能し、更に温泉三昧!こんな幸せなことは無いなあ〜と思いつつ床に就きましたが、朝起きてびっくり!(笑)
おお、一面の白銀の世界!!
夜中、風が強いなあとは思ってたんですが、まさか一晩でこんな景色とは…。
お友達のお子様・U太郎(3歳)は大喜びでした(笑)

昨日来る時みた神鍋高原とか雪が全然無くて、果たしてこれでスキー場とか大丈夫なんだろうか…と危惧していたんですが、なんとかなってるといいなあ〜。
地球はどんどん温暖化してますね…。
今日の雪は山陰特有のべちゃっとした雪なので、スキーとかにはちょっとガッツが必要ではないかと思うんですが、まあ、雪が全然無いよりはいいですよね。

今回お泊りしたのは、湯村温泉でも1・2を争う「いづつや」さんです。
ここはご飯も美味しいし、温泉もいいし、ソフトもハードもなかなかにすばらしいです。
夕食もこれでもかというくらいのお料理で、焼きガニなんてお座敷まで来て焼いてくれてました。(これが、微妙なレアでおいし〜♪)
カニのコースではなかったのにカニが沢山〜!!(^^)

そして、今朝の朝ごはんにはモチロン七草粥です。
久しぶりに食べた…、お粥も七草も(苦笑)

3ヶ日をひっそりと過ごしていたので、お正月らしい良い旅行でした。
雪も見れたしね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白銀の世界
最近ホントに暖かくなった。仙台から横須賀に帰ってきて、はや2年余り・・・今では雪とはすっかり縁のない生活になってしまったな・・・。しかし、今でも「ふと」思い出すあの白銀の世界。緊張感が漂い、息をするのも憚られるような、ぴーんと空気が張りつめ、他をまったく寄せ付けない、誇り高く汚れなき、白銀の世界。今ではただ懐かしく・・・by Seesaaショッピングにっぽんの心7¥吟詠アルバム永六輔 作詞小林亜星 作曲 ...続きを見る
徒然なるままに…
2007/03/31 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
湯村の「井筒屋」ですか\\です流石!業界人^^/
7日は大荒れの天気やったけど雪景色とカニは堪能しましたでしょう。
私もそろそろ竹野に行く季節か〜温泉・温泉^^
ウエピー
2007/01/08 10:07
大荒れでしたが、雪景色も見れてかえって良かったかも。
温泉っていいですね〜。特に湯村のお湯は好き♪

ウエピーさん、竹野なあたりが通ですね(笑)
りんりん
2007/01/08 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の降る街 りんりんの旅に出よう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる