りんりんの旅に出よう!

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぽろ雪まつり

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

               「第11部隊が雪と戦っております」

画像



北海道に出張中の妹からのショーゲキ(笑)映像です。キャッチコピーも妹(^^)

雪像にありんこのように人が張り付いていますね〜(笑)
今年は暖冬で、雪まつりも雪が全然無くて大変というニュースが駆け巡っていましたが、急ピッチで展開中のようです。

知る人ぞ知る!ですが、雪像の雪は、毎年自衛隊の方々によって集められて来ます。
(なので、冒頭のキャッチコピーなんですが)
今年は特に近所の基地からといっても雪が無くて、結構遠くから持ってきてるとか言う風に聞いてました…。

でも、よもやこんな雪像突撃までなさっていたとは…(笑)
自衛隊の皆様の任務は多岐にわたっていますね〜。
けっこうかわいいくないですか?♪(^^)

ここのところちょっと寒くなってよかったですね。
雪まつりは雨が大敵です。溶けちゃいますもんね…。

そんな「さっぽろ雪まつり」は、明後日、
2月6日から12日までやってます。

この第11部隊のみなさまの雪像…、どんなんになるのかな〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀山温泉の積雪、ゆきまつり
 銀山温泉の冬は積雪が多いことでも有名です。屋根からドーン!と雪が落ちてきて観光客から歓声が上がるほどなのです。 積雪のために銀山温泉のなかでも有名な銀坑洞の方には行けなかったり... ...続きを見る
銀山温泉.net
2007/05/21 02:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
防人たちの獅子奮迅の活躍
感涙に咽びます{アカン^^;また右旋回オヤジがでた}

でのねぇ、もっと評価してあげてもエエ〜ちゃうかな
がんじがらめの制約の中で、頑張っている姿に
^O^ありがとう〜心やさしき武士{もののふ}様
ウエピー
2007/02/05 11:08
こういう平和な活動を、是非続けていただきたいものですね☆

でも、雪まつり決戦はの次なる戦いは
「地球の温暖化」だと思う、今日この頃です…(苦笑)
りんりん
2007/02/05 21:35
写真おもろい!
なご
2007/02/08 11:42
でしょ〜(笑)
りんりん
2007/02/08 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぽろ雪まつり りんりんの旅に出よう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる